1. HOME
  2. イベント・講座
  3. イベント
  4. 【オンライン】オーバーエイジ起業公開セミナー 55歳で起業した理由 ~3人の人生ドラマ~

【オンライン】オーバーエイジ起業公開セミナー 55歳で起業した理由 ~3人の人生ドラマ~

人生100年、年金+アルファで人生の黄金期を準備する


「起業してみたいけれどもう50代・・・」
「そろそろ定年後の準備をしないと・・・」
「急に人生100年って言われても・・・」
と課題や不安を抱えている方に、
55歳以上で起業された3名のオーバーエイジ起業家から
「なぜ会社を辞めたのか?」「独立しよかったこと苦しかったこと」を学び、
第2の人生について考えるキッカケにしていただくセミナーです。


59歳で営業マンからコンサルタントで起業した 梅本泰則氏
60歳で茶実油の生産販売で起業した 山田泰珠氏
58歳で退職し、親の会社を継承した 杉浦 章氏


それぞれの「オーバーエイジ起業、その理由」は、まさに人生ドラマそのもの。
そのストーリーは若い起業家にはない「アジ」と「ノウハウ」がつまっています。
さあ、そろそろ準備スタートです。

~3名のオーバーエイジ起業、その理由~

1.58歳で退職し、親の会社を継承。その後ボランティア団体でも貢献!
有限会社 物流サービス 杉浦 章氏

2.60歳で茶実油の生産販売で起業!
春日乃売茶翁 代表 山田泰珠氏

3.59歳で営業マンからコンサルタントとして独立!
ワン・トゥーワンコンサルティング 代表 梅本泰則氏
※登壇の順序は変更する場合があります。


お申込みはこちら

◆日 時:2020年4月25日(土)13:30~16:00 受付開始13:00
◆オンライン開催:ZOOMで配信いたします。
◆入場料:一般 ・・・・無料
     N-1会員・・・無料 

「コロナウイルスによる困難を一緒に乗り切ろう」

という思いでこの公開セミナーを開催することといたしました。

※すでにご入金いただいている方には順次返金のご案内をいたします。

【オンライン開催】
パソコン、スマホから公開セミナーを見ることができます。
オンライン視聴をご希望の方は、
「オーバーエイジ起業公開セミナー オンライン 一般」
「オーバーエイジ起業公開セミナー オンライン 会員」
のチケットをお選びください。
事前に視聴用のURLをお送りいたします。
使用するツール(予定) ZOOM
(ZOOMの使い方も前日にお送りいたします)

Peatixからのお申込が難しい場合は、
下記項目を記載の上、メールにてお申込願います。


mail info@n-1.or.jp

件名:オーバーエイジ起業公開セミナー

①お名前
②ご住所
③現在の勤務先
④役職
⑤ご連絡先 (携帯電話)
⑥ご連絡先(E-mail)
⑦このセミナーをなにで知りましたか (チラシ・N-1のWEBサイト・Peatix・LINE・紹介⦅お名前⦆・その他)
⑧起業の予定について (すでに起業している・起業予定・検討中・考えていない)


コロナウイルス対策について/ Regarding Coronavirus

私たちは以下の事を実施し運営してまいります。
①講師、運営スタッフ等マスクを着用して対応する場合がございますので予めご了承ください。
②会場内、手指の消毒を行います。
④空気清浄機設置いたします。 
⑤定期的に窓&ドアを開けて換気いたします。
以上の、施策を行い、万全の態勢で臨みます。

今後も政府公式発表や信頼できるソースからの情報を踏まえつつ、休止も含めて都度意思決定を行ってまいります。その場合は、ホームページ等でお知らせいたしますので、ご確認ください。


55歳以上限定の起業家サロン オーバーエイジ起業学院
一般社団法人N-1
https://n-1.or.jp
〒450-0002
名古屋市中村区名駅4丁目15-19 大清ビル2階
Mail:info@n-1.or.jp
TEL:052-526-2090(平日10:00~17:00)


お申込みはこちら

| イベント

今後のイベント・講座はございません。