1. HOME
  2. お知らせ
  3. コロナウイルス対策について/ Regarding Coronavirus

コロナウイルス対策について/ Regarding Coronavirus

2020年 3月10日追記

3月1日にご案内しましたコロナウイルスについての追加案内です。
本日現在も治まる気配もなく、
小規模感染クラスターによる集団感染に広がる懸念もあることから
3月に開催されるセミナーや講座等については
引き続き、自粛させていただきます。

この状況が早く解決できることを祈りつつ、
私たちにできる最善のことを尽力致します。

一般社団法人N-1
代表理事 菅沼 之雄


「新型コロナウイルスの集団感染を防ぐために」
https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000602323.pdf


2020年 3月1日追記

私たち一般社団法人N-1は、日本政府の意向を鑑み、セミナーや講座を3月15日まで自粛することを決定しました。参加申込をいただいているお客様には大変ご迷惑をお掛けしますがご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

3月16日以降に実施を予定している講座やイベントに関しましては、政府や自治体の意向に準じて判断していきます。

ただし、コロナウイルスが落ち着いた際には停滞した経済を払拭すべくイベントを企画して参りますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

一般社団法人N-1
代表理事 菅沼 之雄


現在、日本国内においてコロナウイルス感染者の存在が発表されております。
一般社団法人N-1としては消毒液の設置など、できうる対策を講じた上でN-1カレッジ・イベント等は実施予定です。参加者様にとってより良いイベントとなるよう以下の対応をお願い致します。


・発熱や呼吸器などに症状がある方は、参加をご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
・咳エチケットや手洗いの徹底、アルコール消毒薬による手指消毒など、感染拡大防止につながる行動にご協力をお願い致します。
・アルコール消毒液等、会場内に設置いたしますので、ご利用ください。
・マスクは、各自ご持参ください。
・講師、運営スタッフ等マスクを着用して対応する場合がございますので予めご了承ください。

また、上記以外にも体調が少しでもすぐれない場合は、ご参加は見合わせるなどの対応をお願いできれば幸いです。


今後も政府公式発表や信頼できるソースからの情報を踏まえつつ、N-1カレッジ・イベント等の休止も含めて都度意思決定を行ってまいります。その場合は、ホームページ等でお知らせいたしますので、ご確認ください。

一般社団法人N-1
代表理事 菅沼 之雄


厚生労働省「新型コロナウイルス感染症について」
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html

咳エチケット
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000187997.html

 

お知らせ

お知らせ一覧